1: :2013/03/24(日) 16:53:05.48 ID:

ちなみに俺は写真は素人なので、出来は勘弁。
靖国に行ったこと無い人に「こんな感じかあ」と思っていただければ幸い。

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



2: :2013/03/24(日) 16:53:31.15 ID:




3: :2013/03/24(日) 16:54:55.56 ID:

特に今日は何の日ってわけでも無かったんだけど、
結構参拝が来てて、境内には縁日も出てた。




4: :2013/03/24(日) 16:55:46.72 ID:




5: :2013/03/24(日) 16:56:58.72 ID:




6: :2013/03/24(日) 16:58:38.93 ID:

意外と外人が多かったけど、彼らは桜よりも
境内で、門や鳥居の前で一礼している人が珍しかったみたい。




7: :2013/03/24(日) 16:58:58.09 ID:

東京の標準木だっけ?
昨日ニュースで満開っていってた気がする。

 
8: :2013/03/24(日) 16:59:37.88 ID:

天気がいまいちだったのが残念です。




9: :2013/03/24(日) 17:01:31.51 ID:

>>7
あとでアップするけど、「気象庁が基準にしてるソメイヨシノ」ってのがあったから、
それのことかな?





10: :2013/03/24(日) 17:04:30.47 ID:

ちなみに参拝するとき俺は市ヶ谷から歩いてったから、
入っていきなり左っかわに本殿があるので、おごそかな気持ちで
参拝したい人は、やっぱり九段から行った方がいいかもと個人的には思う。





11: :2013/03/24(日) 17:06:44.23 ID:

俺の腕もあるかも知らんが、天気が残念だったなあ。
でもこれが快晴だったら、この時間はすごい逆光になる。




12: :2013/03/24(日) 17:10:56.66 ID:

右下に写ってる外人のおばさんが、旦那さんとおぼしき人に
桜の写真を撮らせまくり、
「ねえこれも撮って!これも!これも!!もう凄い!信じられない!」
って騒いでた。

これで上野公園の桜なんか見せたらどうなってしまうんだろう。





13: :2013/03/24(日) 17:10:58.87 ID:

おれも今日は千鳥ヶ淵の花見がてら参拝してきたよ

 
14: :2013/03/24(日) 17:12:04.81 ID:




15: :2013/03/24(日) 17:13:33.30 ID:

>>13
おーじゃあ千鳥ヶ淵の桜も良かったらアップしてくれ。






16: :2013/03/24(日) 17:15:31.95 ID:

桜ってよく見ると、枝の根本に腋毛みたいに咲いてる花が結構あるのな。




17: :2013/03/24(日) 17:16:29.38 ID:

頑張って寄ってみた。




18: :2013/03/24(日) 17:17:32.23 ID:




19: :2013/03/24(日) 17:18:49.05 ID:

これが気象庁が開花基準にしているという
ソメイヨシノ





20: :2013/03/24(日) 17:19:49.72 ID:




21: :2013/03/24(日) 17:20:54.96 ID:

奥のほうに鳩の小屋らしきものが。





22: :2013/03/24(日) 17:21:44.65 ID:




23: :2013/03/24(日) 17:22:57.94 ID:

九段方面から来た参拝客が皆、清めております。




24: :2013/03/24(日) 17:26:44.03 ID:

この写真を撮った直後に、家族連れにシャッターを押して欲しいと頼まれた。
流暢な日本語だったんで、中国か台湾だと思ったので、「どちらからですか?」と
訊いたら「中国からです」「すみません、台湾じゃなくってw」と言われた。






25: :2013/03/24(日) 17:28:46.71 ID:



以上でおしまいです。
どうもありがとうございました。

今日は不思議となにやら混雑してたけど、閑散としてるときは
本当に閑散としてるから、みんな靖国神社に是非行ってみて下さい。

 
26: :2013/03/24(日) 17:31:11.01 ID:

>>25
真ん中の人たちはお連れさん?

 
27: :2013/03/24(日) 17:32:03.84 ID:

ほんと、天気が残念だね

 
29: :2013/03/24(日) 17:59:56.70 ID:

桜の季節にはいったことなかった


 
30: :2013/03/24(日) 18:24:30.09 ID:

>>26
花粉症で死にかけてるうちの親父と妹です。
マスクで顔隠れてるからいいやとww

んじゃ皆も靖国神社へ行こう!

 
31: :2013/03/24(日) 19:02:39.04 ID:

いつも鎌倉だから来年は靖国神社に見に行こうかなー


 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/news4viptasu/kako/1364/13641/1364111585.html
 
☆本日の人気記事☆