pikmin


1:
:2013/03/19(火) 09:58:42.39 ID:

引っこ抜かれて あなただけについて行く
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

ほったかされて、また会って、投げられて
でも私たちあなたに従い尽くします

そろそろ遊んじゃおうかな
そっと出かけてみようかなーんて
嗚呼 嗚呼 あの空に
恋とか、しながら

いろんな生命が生きているこの☆で
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

引っこ抜かれて、集まって、飛ばされて
でも私たち愛してくれとは言わないよ

そろそろ遊んじゃおうかな
もっと頑張ってみようかなーんて
嗚呼 嗚呼 あの空に
恋とか、しながら

力合わせて、戦って、食べられて
でも私たちあなたに従い尽くします

立ち向かって、黙って、ついてって
でも私たち愛してくれとは言わないよ

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



3: :2013/03/19(火) 09:59:20.14 ID:
そう考えちゃう1が真の社畜
4: :2013/03/19(火) 09:59:24.96 ID:
思ったより社畜だった
6: :2013/03/19(火) 10:00:03.47 ID:
この曲で創作ダンスみたいなことやったなぁ
10: :2013/03/19(火) 10:00:37.69 ID:
酷い皮肉な歌だなこれ日本国歌にしようぜ
12: :2013/03/19(火) 10:00:55.55 ID:

社畜達が人をゴミのように扱うゲームにハマった訳か

 
13: :2013/03/19(火) 10:00:59.74 ID:

そういう歌詞にしか見えなくなった
謝罪と賠償を要求する

 
14: :2013/03/19(火) 10:01:00.91 ID:

なん、かかわいそうな新人二年目が目に浮かんだ。

 
15: :2013/03/19(火) 10:01:46.42 ID:

くだらない替え歌が流行ったよな

でも今聞くと替え歌よりよっぽど原曲の方が鬼畜で来るものがあるな・・・

 
18: :2013/03/19(火) 10:02:18.10 ID:

これをみて社畜ソングだと理解できたら立派な社畜

 
21: :2013/03/19(火) 10:02:56.59 ID:

ていうか残酷なゲームだよな

 
23: :2013/03/19(火) 10:03:13.30 ID:

世の中は便利になったのになんで社畜はいるんだろうな。

 
24: :2013/03/19(火) 10:03:19.09 ID:

当時何故かこれの楽譜買った

 
26: :2013/03/19(火) 10:04:02.83 ID:

>>23
便利なものを供給するのに必要なんだよ

 
27: :2013/03/19(火) 10:04:06.11 ID:

むしろ哀の歌だな
ってかこの歌聞くとピクミンしながら悲しくなるからやめろ

 
28: :2013/03/19(火) 10:04:26.30 ID:

ぐっときた。・゜・(ノД`)・゜・。

 
29: :2013/03/19(火) 10:04:27.70 ID:

☆って死ぬって意味で使うんだよな・・・

 
30: :2013/03/19(火) 10:04:33.26 ID:

オリマー 政治家
ピクミン 俺たち

 
31: :2013/03/19(火) 10:04:45.32 ID:

メイリンが「よくいったものね…」っていってたぞ

 
32: :2013/03/19(火) 10:05:11.40 ID:

オリマー 中間管理職

 
33: :2013/03/19(火) 10:05:21.26 ID:

不満なく生きられてるだけ泳げタイヤキくんよりマシだな

 
34: :2013/03/19(火) 10:05:20.75 ID:

社会に夢を見るまだまだピュアな子供の歌

赤ピクミンは火に強い
青ピクミンは溺れない
黄ピクミンは高く飛ぶ
紫ピクミンは力持ち
白ピクミンには 毒がある
個性がイロイロ生きているよ

頭のてっぺん芽を出して
その芽が葉っぱに育ったら
その葉はつぼみにちじこまり
そのつぼみから花咲いた
みんな集まって きれいでしょ
個性はイロイロ咲かせましょう

赤い夕陽が燃えている
青い海から顔出して
黄色い星が生まれたら
紫色の夜明けから
白い一日が 始まるよ
個性がイロイロうつくしいね

 
35: :2013/03/19(火) 10:05:22.33 ID:

どっかの国の動物愛護団体はピクミンについてなんか言ってないの?

 
38: :2013/03/19(火) 10:06:19.47 ID:

貼っとくぞニート



41: :2013/03/19(火) 10:07:07.59 ID:

>>35
植物だから

 
42: :2013/03/19(火) 10:08:24.62 ID:

でもピクミンって何考えてるかわからんから怖い

 
43: :2013/03/19(火) 10:09:01.68 ID:

のとと とんか とんか とんかつ
ののと んかんか とんかつ
のののにまわして のののにまわして とんかつ

トマトマトマート ケチャプップ
トマトマトマート ケチャプップ

 
45: :2013/03/19(火) 10:09:40.46 ID:

ピクミンやりたくなってきた

 
47: :2013/03/19(火) 10:10:28.33 ID:

ピクミン2なんてモロに世のお父さんの悲哀だろ

 
49: :2013/03/19(火) 10:14:18.07 ID:

あのなんともいえない世界観が好き

 
50: :2013/03/19(火) 10:14:42.83 ID:

心配性の俺には壁壊してる間に別の場所で他のことするということができなかった

 
56: :2013/03/19(火) 10:24:28.65 ID:

というよりブラックジョークだろこれ

当時から皮肉で歌ってるんだろって思ってたわ

ピクミンってゲーム自体、ブラックジョークキツいし

 
57: :2013/03/19(火) 10:25:09.49 ID:

たしかにぴくみんブラックなところあるな

 
59: :2013/03/19(火) 10:33:23.53 ID:

実はこっちがピクミンが生態系の頂点にたつために利用されてるのかもとか言ってたよな

 
60: :2013/03/19(火) 10:40:30.32 ID:

>>59
懐かしい

 
61: :2013/03/19(火) 10:41:53.52 ID:

愛の歌じゃなかったな

 
62: :2013/03/19(火) 10:51:37.70 ID:

カラオケいくと必ず歌います

 
63: :2013/03/19(火) 10:51:44.81 ID:

そろそろ遊んでみようか、ちょっと出掛けてみようかなんて…あぁ

 
64: :2013/03/19(火) 10:53:34.71 ID:

でもピクミンはオリマーついて行ってたら定時で帰れるから

 
66: :2013/03/19(火) 11:06:54.68 ID:

ひとつだけ言わせろ














今更

 
67: :2013/03/19(火) 11:38:21.95 ID:

ゲームより歌の方が売れてるんだよなこれ

 
68: :2013/03/19(火) 11:40:00.50 ID:

日本人はピクミンだったと

 
69: :2013/03/19(火) 11:42:02.82 ID:

社畜よりもダメ夫に酷使される妻の方がしっくりくる

 
70: :2013/03/19(火) 11:43:24.83 ID:

社畜ソングだったからこそウケた

 
71: :2013/03/19(火) 11:47:22.38 ID:

発売当時サラリーマン達に売れたんだよな・・・・

 
72: :2013/03/19(火) 11:49:23.02 ID:

というかそもそもオリマーがな...
社畜と言うわけでもないが

 
73: :2013/03/19(火) 11:53:06.49 ID:

白ピクミンですが何か?


 
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1363/13636/1363654722.html
 
☆本日の人気記事☆