h9ESlOMAGGyTtZM_0


1:
:2013/03/21(木) 00:47:27.58 ID:

今やピン芸人として確固たる地位を築いたカンニング竹山は、2006年12月に相方・中島忠幸の死という悲しい別れを経験した。
昨年8月には単独ライブ『放送禁止2012』で、初めて相方の死をネタにし、悲しみを笑いへと昇華させた竹山が、2月12日発売の『クイック・ジャパン』vol.106で、改めて相方の死についてこう振り返っている。

「最初はぽっかりと、胸に大きな穴が開いてましたね。親兄弟が亡くなったようなものだから。
ただ、仕事に関して言うと、あいつが入院している最中からピンで働きだしてたんで、仕事的には回ってる状態だったんです。
回ってるんだけど、僕らはもともと2人で漫才を始めたわけだし、漫才師として生きられるんだっていう喜びもあったから、その漫才というものがある日突然なくなったことで、芸人としても心に1つ穴が開いていた」

その後、「でも、テレビでは忙しい。収入も入ってくる。でも……」という状態が2年ぐらい続いたという竹山。
そんな彼は昨年夏、5回目となる単独ライブで初めて中島の死という「別れ」を取り上げ、それを笑いに変えた。
竹山は、そのライブを「わかりやすく言うならあれは『解散ライブ』になるのかな」と表現したが、今でも相方の存在を感じることはあるのだろうか?

「もちろん感じますよ。心の穴は小さくなったってなくなりはしないですし、中島のことは、これからもずっと背負って生きていくものだと思っているので。
そもそも、他のコンビを見てても思うんですけど、解散したって完全に別々にはなりようがない。離婚した夫婦と一緒じゃないですかね? 別れたカミさんとか、昔の彼女のことって、忘れられなかったりするじゃないですか」

そして竹山は、「大切な人との別れというのは、前に進む力になるんですね、きっとね。
ものすごい悲しいことだけど、この人の分まで頑張ろうとか、この人に負けないように頑張ろうと思って、そういう思いをパワーに変えて、人は前に進んでいく。僕はそうやって生きてきたし、これからも生きていくのかなと思っていますね」と語っている。

◆『クイック・ジャパン』vol.106(2013年2月12日発売/太田出版)
http://news.livedoor.com/article/detail/7516427/


 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



2: :2013/03/21(木) 00:48:40.27 ID:

ぐっさんも告白しろよ

 
3: :2013/03/21(木) 00:49:04.92 ID:

>>2
死んでないからwww

 
8: :2013/03/21(木) 00:56:56.68 ID:

>>3
死んでないのかよwwwww

 
32: :2013/03/21(木) 01:42:12.92 ID:

>>3
マジで?なんで一緒に活動してないの?

 
5: :2013/03/21(木) 00:53:13.62 ID:

>>2
大木もね

 
59: :2013/03/21(木) 03:56:15.00 ID:

>>5
大木の元相方はテレビプロデューサーだろ。
マイホームもあるし妻も子供もおるし勝ち組すぎる。

 
12: :2013/03/21(木) 01:03:12.84 ID:

>>2
そして有吉も

 
21: :2013/03/21(木) 01:21:14.12 ID:

>>2
さらに劇団ひとりも

 
25: :2013/03/21(木) 01:26:03.56 ID:

>>2
あいかたもサッカーで食ってるからいいやん

 
29: :2013/03/21(木) 01:39:54.01 ID:

>>2
蛍原捨てなかった雨上がりはえらいな

 
4: :2013/03/21(木) 00:50:38.07 ID:

7年前なのか
しかし相方がなにやってたか全く思い出せない

 
11: :2013/03/21(木) 01:01:01.54 ID:

こいつ本当いい奴だよな、ナイトスクープとか見てると思う
エンタだっけかでケツ出ししてた奴とは思えん

 
13: :2013/03/21(木) 01:04:28.21 ID:

真偽は知らないけどずっとカンニングを名乗ってるのは
相方の家族にギャラの半分を渡すためだと言われてるな

 
15: :2013/03/21(木) 01:09:18.39 ID:

>>13
入院中は折半だったらしいけど、今はやってないでしょ流石に

 
14: :2013/03/21(木) 01:08:07.40 ID:

「ライブでネタにさせてもらったから」とか言って、
相方の奥さんに仕送りしてそう。

 
18: :2013/03/21(木) 01:12:41.97 ID:

実力あるから普通に稼いでるよなこの人

 
28: :2013/03/21(木) 01:39:06.87 ID:

河本ナマポを必死に擁護してたのがな・・・

 
31: :2013/03/21(木) 01:42:01.56 ID:

>>28
まあ仲間思いなんだろうよ

芸人の中でもこの人と有吉は好きだわ
最近有吉ちょい微妙だけど

 
34: :2013/03/21(木) 01:44:17.29 ID:

>>31
お台場お笑い道というCSフジテレビのバラエティで共演してたからか、アンタッチャブル柴田にも優しい

 
38: :2013/03/21(木) 01:53:10.71 ID:

>>31
別の意味で相方いないしな
猿岩石の仲は良い方なのか?

 
35: :2013/03/21(木) 01:46:04.74 ID:

バイオリン下手だよね

 
39: :2013/03/21(木) 01:55:15.33 ID:

この人や有吉、土田もそうだけど
新しい相方付けないんだな
まぁ新しい相方付けた人達ってパッとしないし
ピンで売れた例がこんなにあるんじゃな

 
43: :2013/03/21(木) 02:02:27.76 ID:

>>39
飯尾もやす付けなきゃ今頃

 
50: :2013/03/21(木) 02:21:25.65 ID:

カンニング竹山の新しい相方は六角精二がいいと思います

 
63: :2013/03/21(木) 09:28:29.42 ID:


いつも竹山の少し後ろに立ってるよね


 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363794447/
☆本日の人気記事☆