2067960i


745:
:2013/03/21(木) 02:23:25.18 ID:

自転車通学の彼と徒歩通学の私

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



ある日一緒に帰る時に、歩道の縁石の外の白線部分?(自転車とか通るとこ)が広い道を通った 
彼は歩道で自転車にゆっくり乗ってたんだけど、 
並んで歩くには歩道が狭くて、私は彼の後ろを歩いてた 

そしたら、話しにくいから外側に並んで歩いてよって言われた 
自転車の彼が歩道で、徒歩の私が車道側に出て歩くの? 
帰宅時間で横を車がいっぱい行き交ってるのに… 
危ないよ、そういうときって自転車が外側じゃない?と言ったんだけど、 
いや俺は歩道側いくからそっち歩いてと意味分からない返事 
結局歩道の外側を歩いて帰った 


そのときも違和感あったけど、別の日に部活の仲間で帰ったときに、 
自転車の男子達は女の子は歩道入りなー、と普通に車道側に回ってくれて気付いた 



彼が他の男子より気が利かないだけかもしれない 
でも、相手の身の安全とかに興味も関心もないってその態度に引いた


746:
:2013/03/21(木) 03:06:45.93 ID:

>>745
無理スレ。

 
748: :2013/03/21(木) 03:24:44.19 ID:

>>745
そんな男が存在しているなんて

 
749: :2013/03/21(木) 03:34:24.74 ID:

>>745
普段優しくても、そういうとこは気の回らないってか全然気にしない人いるよね
軽く指摘してみたり、もっと守ってほしいーみたいに冗談ぽく言えば改善してくれるかもよ

うちの彼氏も地下鉄とかでさっさと端に座って私の隣が男の人でも全然気にしない人だったけど
ここで間に座ってくれればかっこいいのにー!って言ってみたら、
以降ハッと気づいたようにこっち側座りなーって言ってくれるようになった

 
750: :2013/03/21(木) 03:46:57.43 ID:

>>749
「そういうときって自転車が外側じゃない?」と彼女に指摘されても「いや俺は歩道側いくからそっち歩いて」って言い切ってるんだから、彼女よりも自分が大事なんだよ。
こういう人には何を言っても無理。


 
元スレ:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1362172988/
☆本日の人気記事☆