img166c48c2zik8zj


1:
:2013/03/16(土) 10:38:36.70 ID:

具体的にどういう状態なの?
イメージ的に真っ暗な空間ってしか浮かばないけど、
それさえも「無」ではないんだろ?
それに人間が何も無いと確認出来ること=無ではないってことだよな?
分からなくなってきた
誰か教えて

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



2: :2013/03/16(土) 10:39:06.76 ID:

無じゃないよ、宇宙が有るし

 
3: :2013/03/16(土) 10:39:37.06 ID:

空間をものだと考えたらよろしい

 
4: :2013/03/16(土) 10:40:12.54 ID:

ラプラスの悪魔が見てるよ

 
5: :2013/03/16(土) 10:41:03.93 ID:

何も無い所に空間って存在できるのか?
空間の存在は中にある物質の存在に依存している気がする

 
6: :2013/03/16(土) 10:42:28.78 ID:

空間すらないのが無
無ってのはなにもないことでただそれだけ
無ってのがあるって思うからおかしいわけで実際にはなにもないただそれだけ

 
7: :2013/03/16(土) 10:44:26.46 ID:

>>6
その理屈で行くと空間が無い事になる
空間が無いってどうなってんの?
ゲームみたいにこれ以上行けないっていう壁があるの?

 
8: :2013/03/16(土) 10:46:20.68 ID:

>>6
それが矛盾してると思うんだよ
「なにもない」ってことを把握出来るならそれはそこに他とは違う「なにかがある」からだろ?

 
9: :2013/03/16(土) 10:47:39.72 ID:

神だけどマジレスすると無ってなんだよ
なんでそんなもんがあることになってんの人間こわい

 
10: :2013/03/16(土) 10:48:06.42 ID:

そもそも俺らがいる宇宙も超力の相転移でできた3次元空間がたまたま発展性があったからこうなっただけであって…

 
12: :2013/03/16(土) 10:52:05.16 ID:

>>8
まあ、実際に観測することはできないんだけども

何かしらを観測して何か値が出てきたら、なにか存在するじゃん
観測しようと思っても何も出てこなかったら何もないんじゃない?

しらんけど

 
13: :2013/03/16(土) 10:52:37.56 ID:

宇宙の外側の空間ずっと行くと別の宇宙があると思う
地球なんてネトゲの始まりの町の宿屋のベットみたいなもの

 
14: :2013/03/16(土) 10:53:05.61 ID:

>>8
把握は出来ないよ
空間がないっていう概念つまり無っていうのは存在しないのだから
あえていうなら無は空間と空間の間に存在する存在しない場所

宇宙は外側に丸い無限空間なんだよ

 
15: :2013/03/16(土) 10:55:02.43 ID:

無限に広いって考えればすべて解決するやん

 
16: :2013/03/16(土) 10:55:45.69 ID:

かっこよくマジレスするとこの世界に属さない領域がある
でも別に法則が違うだけでちゃんとした領域ですぅー

 
17: :2013/03/16(土) 10:56:16.68 ID:

空間が無限にあるってすごくね?
ゴミ捨て放題じゃん

 
18: :2013/03/16(土) 10:58:05.90 ID:

無とは…
うごごごごご

最初に無があった

 
19: :2013/03/16(土) 11:06:33.13 ID:

>>17
この世界のゴミをそっくり保存する場所なんてそんなにねーよ
それよか改変した方がいい

 
20: :2013/03/16(土) 11:07:56.51 ID:

いくら考えても人間には理解できない

 
21: :2013/03/16(土) 11:10:34.00 ID:

宇宙の存在こそが空間の存在であり時間の存在である

 
22: :2013/03/16(土) 11:11:22.86 ID:

例えば俺がワープして無の空間に行ったとするよ?
俺がいるっていう事は「無」じゃないよな?
つまり俺は「無」の空間を「有」の空間に変えたって事
まさに創生期だよな
そして俺は囁く

「光あれ」

 
23: :2013/03/16(土) 11:14:23.51 ID:

その瞬間に身体は沸騰して爆発するんだろ?
そして空気もないため声帯も震わすこと出来ずに死ぬ

 
24: :2013/03/16(土) 11:16:58.69 ID:

実際に行って見てこいよ

 
25: :2013/03/16(土) 11:17:48.87 ID:

死んだから何だって言うんだよ
俺が死んだあとも俺の肉片は存在し続ける
それだけで「無」の空間ではない、俺が作った空間、俺の世界

 
29: :2013/03/16(土) 11:23:00.83 ID:

せめて火星行けるようになったら考えようぜ

 
30: :2013/03/16(土) 11:24:10.69 ID:

この宇宙は11次元

 
31: :2013/03/16(土) 11:24:57.44 ID:

人間がそこまで論じるのって無理だろ

 
36: :2013/03/16(土) 11:29:21.19 ID:

無が無いのが神の存在理由

神は有であるから

 
37: :2013/03/16(土) 11:31:02.96 ID:

何もない時点からビッグバンによって空間が広がってきているわけだからその無に行くにはビッグバン以前の時間にタイムスリップする必要もある

 
38: :2013/03/16(土) 11:31:58.08 ID:

この世界は11次元の空間の中に浮いている3次元の膜に投影されたホログラムである

 
39: :2013/03/16(土) 11:34:18.54 ID:

宇宙が解けたとして、人は次にその宇宙の外に挑戦する

それも解けたなら、外の外のそのまた外も理解できているはずだ

そうなってもまだ問題は残っているに違いない
その問題とは如何なるものなのだろうか

 
40: :2013/03/16(土) 11:37:53.32 ID:

無だのなんだのは人間がせいぜい何千年か考えただけの解釈に過ぎない

 
41: :2013/03/16(土) 11:47:03.04 ID:

宇宙は粒子でできてんだが、その粒子がない空間だよ

 
43: :2013/03/16(土) 12:19:36.65 ID:

人間の頭では想像できない


 
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1363/13633/1363397916.html
☆本日の人気記事☆