200912041724176cc


979:
:2013/03/19(火) 02:36:19.23 ID:

元某新聞社営業の同級生とナゼか霊的な話題になった時に聞いた話

当時は携帯どころかPHSすら社としても高嶺の花、いいとこポケベル止まりの時代
新聞の営業マンは足でお客さんを稼ぐのは当たり前、ダルくなってくると公衆電話で
電話営業、なスタイルだったそうだ

ある時、同級生も入れて何人かのチームで営業する際、病名はわからんが
(ググレば2秒なんだろうが省くw)要するにテリ-○藤みたいな視線が正面向いてない人が
居たそうだ。それ以外は至って普通

前記した様に足で稼ぐか公衆電話が主たる営業なんだが、じゃぁ私はあっちのマンション行くので
テリーちゃんはこっちのマンション行って下さい、とか段取りすると
「・・・なんかこのマンションヤ」とか、
あそこの電話ボックスで営業しましょうか?
「・・・イヤヤダ」とか
そこのパチンコ屋に車停めてトイレ借りましょう
「・・・ry」
そこのファミレスでで昼めry
「ry」
そこのコンビニry
「」

とかなんとか、特定の場所をテリーちゃんは嫌がってた

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



980: :2013/03/19(火) 02:36:57.39 ID:

そんなことが数年続き、ある時同級生がふと思い立って、テリーちゃんが嫌がるポイントの
近所に住んでる知り合いなどにこんなヤツがいるんだが・・・と話したところ、まぁ皆さんの想像通り?
実に数年来振りそれなりのポイントだったことが判明したという
・そのアパートの敷地内の塞がれた古井戸に老婆の霊が出る
・そのパチンコ屋のトイレ内で首吊り自殺
・その電話ボックスには子供の霊がry
・そのコンビニで強盗事件があって店員がry
などなど

地元で調べられるものだけでざっとこんなもん、出張先でも同じように嫌がる場所も何ケ所もあったが
さすがに地元じゃないとこは調べようがほとんどないからな、とかいってた

本人に言ったら俺霊感なんてないよ、とあっけらかんとしていたそうだ

同級生「俺が先に某新聞社辞めたけど、テリーちゃんまだ続けてんのかなぁ・・・」
俺  「お前とほかの人はどう思ってたのかわからんが、ひとによってはテリーちゃん、
    ただのワガママ言ってるだけとしか受け取れんだろ」
同級生「・・・浮いて辞めちまってるか、多分w」


 
元スレ:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1359646553/
☆本日の人気記事☆