1: :2013/03/16(土) 10:24:12.54 ID:


世界各国から報告される人面犬や人面魚の存在。だが、よく見てみると「たまたまそういう模様になった」、「目の錯覚だった」というケースがほとんどである。

ところが、とあるスーパーで人間の赤ん坊の形をした梨が激写されたという。梨に浮かび上がったおだやかな表情は人間以外の何者でもない。言い逃れができないほどリアル。目の錯覚どころでは済まされないと話題になっている。これは一体……

この梨が激写されたのは、中国・北京市のあるスーパーだ。商品名を「吉祥娃娃梨」という。中国語で「吉祥」は「めでたい」の意、「娃娃」は「お人形」や「赤ちゃん」の意である。おめでたい赤ちゃん梨、すなわち「ハッピーベイビー梨」とでも言ったところだろうか。
 
・ハッピーベイビー梨に寄せられたネットユーザーの声
「怖ええええ」
「本当にめでたいか?」
「南無阿弥陀仏!!」
「皮はどうやってむくんだ?」
「食べたくはないな……」
「これ考えた奴誰だよ(笑)」
「最近の農業の技術はすごいんだなぁ」
 
「ハッピーベイビー梨」の作り方のタネあかしをすると、実は中身は何の変哲もない普通の梨だそうだ。成長過程の果実に赤ちゃんの形をした型にハメることにより、梨が赤ちゃんの形に育つのだという。

ネット上で拡散されている画像は、単に珍しい形をした梨が販売されていたというものだが、中国では「不老不死の妙薬」や「特別な品種」だと偽って、法外な値段で実や苗を販売する悪質業者もいるそうだ。

だが、前述の通りこの梨は、基本的にはただ形を変えただけ。中身はいたって普通の梨である。ネタとしては面白いが、不思議な効能は期待できないので要注意だ!

http://rocketnews24.com/2013/03/16/304598/

別バージョン



☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2: :2013/03/16(土) 10:24:54.76 ID:

赤ちゃんてよりお地蔵さんっぽい

 
4: :2013/03/16(土) 10:26:16.28 ID:

赤ちゃんはアレだが、ゆるキャラとかならビジネスとして成り立たないか

 
7: :2013/03/16(土) 10:28:02.43 ID:

型にはめて育てただけじゃん。
日本でも四角いメロンとかあったな。

 
8: :2013/03/16(土) 10:28:24.94 ID:

おまいらが好きな2次元キャラの梨作ったらバカ売れしそうだな

 
10: :2013/03/16(土) 10:31:26.40 ID:

型にはめるってけっこう昔からあるよね
角いスイカはあまりおいしくないって聞くしこれも味本来のものより劣るんだろうな

 
14: :2013/03/16(土) 10:36:26.37 ID:

西遊記で読んだ
あれは桃だったかも

 
20: :2013/03/16(土) 10:55:29.30 ID:

こんな皮むきづらい形つくるなよ

 
26: :2013/03/16(土) 11:27:34.76 ID:

日本でも四角いスイカを作ったりするよね

 
27: :2013/03/16(土) 11:29:11.35 ID:

これ食べちゃうんだろ

 
28: :2013/03/16(土) 12:08:07.24 ID:

泣き声聞くと石になっちゃうアレか

 
32: :2013/03/16(土) 12:24:22.31 ID:

ちゃんと辨髪になってるところが流石だな

 
33: :2013/03/16(土) 12:59:11.57 ID:

断面ハート型のキュウリの方が実用的だよな

 
38: :2013/03/16(土) 16:06:18.27 ID:

トンキンの人形焼の兄弟だろ

 
40: :2013/03/16(土) 16:16:44.55 ID:

我が大日本帝國帝都である東京の伝統を誇る菓子をパクった



41: :2013/03/16(土) 16:27:43.88 ID:

四角いスイカもおんなじようなもんだし…。真っ直ぐなキュウリもそうだし…。

って、これ売れるの?



 
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363397052/
☆本日の人気記事☆