1: :2013/03/09(土) 13:54:00.82 ID:







☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



5: :2013/03/09(土) 13:55:11.37 ID:

一番下はなんの冗談だ

 
10: :2013/03/09(土) 13:57:19.30 ID:

ハゲが見たら悲しむからやめれ

 
11: :2013/03/09(土) 13:57:58.59 ID:

恐竜に毛とかあったっ毛 

 
14: :2013/03/09(土) 14:00:37.75 ID:

体毛の有無は未だに結論出てねーんだよな・・・
でも無かったと信じたいwwwダッセエwwww

 
16: :2013/03/09(土) 14:02:08.51 ID:

きもちわるい、前のほうがかっこよかった

 
17: :2013/03/09(土) 14:04:42.31 ID:

昔のゴジラ型からずいぶんと姿が変わったもんだなぁ

 
18: :2013/03/09(土) 14:06:13.36 ID:

本当はこうだったんじゃないか本当はああいう色だったんじゃないかって言われすぎて
決着つかなくなってる

 
19: :2013/03/09(土) 14:06:47.33 ID:

こんなでかい生き物が地上を闊歩してたとは想像つかないな……
一億年位して次に地上で卓越する種も人間の痕跡をなんか発見して驚いたりするんだろうか

 
20: :2013/03/09(土) 14:07:58.60 ID:


これが最近のティラノサウルスw

 
21: :2013/03/09(土) 14:08:50.34 ID:

シノサウロプテリクスのかわいさは異常。

モフりてぇ…

 
22: :2013/03/09(土) 14:12:26.22 ID:

>>20
なんでこんなメイドみたいなことに・・・

 
23: :2013/03/09(土) 14:13:49.57 ID:

恐竜にでさえ毛があったというのに俺ときたら………

 
24: :2013/03/09(土) 14:14:29.91 ID:

爬虫類って毛が生えるんか?

 
25: :2013/03/09(土) 14:15:56.15 ID:

俺はハゲじゃないけどこれはハゲの人にかわいそうだと思う

 
26: :2013/03/09(土) 14:17:26.55 ID:

>>24
恐竜は一般的な爬虫類とはちょいと違う。
種類によっては鳥類に近い。つーか鳥類そのもの。

 
27: :2013/03/09(土) 14:26:09.02 ID:

毛生えてる意味あんのこれ

 
28: :2013/03/09(土) 14:27:26.84 ID:

小さい恐竜だったら羽毛もかっこいいけどでかいので羽毛は間抜けだ

 
30: :2013/03/09(土) 14:30:38.13 ID:

基本的に大型の恐竜に毛はないと思ってたが
ユウティラヌスとか発見されちゃったからね。

ティラノもモフモフだったのかもねー

 
31: :2013/03/09(土) 14:31:53.14 ID:

ティラノサウルス最強も怪しくなって、スピノサウルスやギガノトサウスルの方が強いってことになってるしな

 
32: :2013/03/09(土) 14:31:59.08 ID:

一部だけじゃなくて全身生やした画像が見たいな

 
34: :2013/03/09(土) 14:34:16.48 ID:

>>26
逆だろ、鳥が恐竜そのもの
てかティラノが毛生やすのって幼体の時だけじゃないのか

 
35: :2013/03/09(土) 14:35:30.26 ID:

昔はこうだった


あと今ブラキオサウルスって言わないらしいね

 
36: :2013/03/09(土) 14:36:22.48 ID:

そもそも色も良く分かってないみたいだしな

 
37: :2013/03/09(土) 14:38:49.77 ID:

俺達の頃っていつだよ
つか毛が生えてないと寒いんだから当然だろ鳥なんだし

 
38: :2013/03/09(土) 14:38:53.99 ID:

>>31
スピノは全長が長いだけでガタイはティラノに比べると一回り小さい
2m超えのガリと190cmのマッチョみたいな関係
ギガノトはデカさだけならティラノと遜色ないけど、顎の力が段違いだし、歯の形状も違うから、タイマンしたら多分ティラノの圧勝

 
40: :2013/03/09(土) 14:39:51.13 ID:

>>35
ブロントサウルスのことか?

 
41: :2013/03/09(土) 14:40:06.12 ID:

どれも想像の域を出てない
絵で描かれてもリアリティないわ

 
42: :2013/03/09(土) 14:42:10.55 ID:

>>40
ああそうかも 重くて水の中から出られなかったとか習った覚えが

 
43: :2013/03/09(土) 14:44:15.80 ID:

ティラノなんて
実は弱かった→と思ったけどやっぱり強かった→と思ったけどやっぱり弱かった→
の繰り返しだもんな
俺がちびっ子の頃はティラノ暗黒期だった

 
45: :2013/03/09(土) 14:46:33.05 ID:

>>42
水中生息説は肺が水圧に耐えられないから否定されてる

 
46: :2013/03/09(土) 14:47:19.31 ID:

>>38
>>43
勉強になった、ありがとう!

 
47: :2013/03/09(土) 14:47:38.62 ID:

それでもパキケファロサウルスだけは禿げていてくれる

 
48: :2013/03/09(土) 14:48:04.80 ID:

スピノさん基本的に魚食らしいしね

 
50: :2013/03/09(土) 14:49:28.20 ID:

毛はやすにしてもはやしかたがあるだろ

 
51: :2013/03/09(土) 14:52:05.32 ID:

そもそも本当に恐竜なんてもんがいたのかどうかも怪しいよね
結局、何億年も前の骨らしきものの破片から推測してるだけだし
全く検討違いの推測してる可能性も大いにある

 
52: :2013/03/09(土) 14:53:19.10 ID:

あれだけディノクライシスで苦しめてくれたテリジノサウルスが実はあの爪で木の根っこだの虫だの掘り出して食ってるような奴だったと知った衝撃

トリケラトプス系の恐竜たちが実は成長の時期が違うだけで全部同じ種だったとかって説は結局正しかったの?

 
53: :2013/03/09(土) 14:53:35.31 ID:

まぁ、全身骨格も結構出てるからいたのは確かでせう

 
54: :2013/03/09(土) 14:54:51.67 ID:

ジュラシックパークの館内で追いかけてきた小さい恐竜は
全身羽毛が生えてたこと確定したみたいだな

 
56: :2013/03/09(土) 14:55:42.09 ID:

そもそもサンプルが骨しかないものを研究しようってのが無理な話

 
57: :2013/03/09(土) 14:56:50.54 ID:

>>51
ほぼ完全な全身骨格やミイラ状態の化石がいくつも見つかってんのに存在してない訳がない

>>52
トリケラトプスとトロサウルスは個体差の大きい同種ってことはわかってる
でも明らかに別種だったりする頭骨はいくつも発見されてるから全部同種ってことはない

 
58: :2013/03/09(土) 15:00:53.60 ID:

>>56
足跡、巣、卵、皮膚や羽毛の印象化石
胃石や糞、吐しゃ物とかもあるぜ。

 
60: :2013/03/09(土) 15:25:18.01 ID:

キョウリュウジャーの画像が普通に貼られてて草

 
62: :2013/03/09(土) 15:29:04.40 ID:

前足も後脚も翼になってる恐竜とか発掘されてたよな

 
63: :2013/03/09(土) 15:31:01.42 ID:

>>62
ミクロラプトルとかアンキオルニスだね

 
64: :2013/03/09(土) 15:32:42.51 ID:

>>62
ミクロラプトルか
この類の恐竜は鳥に一番近い仲間だからほとんど前肢は鳥みたいになってるよ

 
65: :2013/03/09(土) 15:37:06.72 ID:

以前は樹上性の恐竜はいないとか言われてたけど
ミクロラプトルとかエピデンドロサウルスとか最近でてきて面白いねぇ。

モグラみたいな地中生活するようなのとかも今後見つかるかもねー。

 
67: :2013/03/09(土) 15:43:24.61 ID:

昔はティラノサウルスに憧れたもんだな。最強の肉食恐竜だもん。


 
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1362/13628/1362804840.html
☆本日の人気記事☆