20070921zeni


1:
:2013/03/13(水) 16:28:08.60 ID:

何とかして取り返したい

 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



3: :2013/03/13(水) 16:28:52.14 ID:

相手は親友と思ってなかっただけだろ

 
5: :2013/03/13(水) 16:29:09.82 ID:

一万ぐらいどうだっていいじゃん

 
6: :2013/03/13(水) 16:29:13.46 ID:

中学生までならドンマイ
高校生以降なら友達選ばなかったお前が悪い

 
8: :2013/03/13(水) 16:29:43.75 ID:

>>1
いい音なりそうなIDだな

 
9: :2013/03/13(水) 16:29:51.73 ID:

まず、返して欲しいって言わなきゃ

 
10: :2013/03/13(水) 16:30:34.88 ID:

俺にも親友やらせろよ
あと1万貸してくれ後から返すから

 
11: :2013/03/13(水) 16:31:38.67 ID:

そろそろ俺のこと親友だと思ってるやつから一万円取ったったってスレ立つよ

 
12: :2013/03/13(水) 16:32:19.04 ID:

>>5
大学生の1万円は大きいのだよ…

>>6
今大大学生だが、中学生の頃から7年ぐらいの付き合いで、ずっと仲良かった

 
13: :2013/03/13(水) 16:33:16.18 ID:

>>1
の誕プレ買わなきゃ―
金ないよー
>>1
にあげるんだし
>>1
から盗ろう
お誕生日おめでとー

 
14: :2013/03/13(水) 16:33:36.91 ID:

>>8
ありがとよw

>>9
言ったけど無駄だった
逃げられたけどな

 
16: :2013/03/13(水) 16:35:26.92 ID:

俺が返そうあんたの金を

 
17: :2013/03/13(水) 16:35:46.97 ID:

1万で縁切れたと思え

 
18: :2013/03/13(水) 16:38:30.60 ID:

ことの発端は共通の友人宅に遊びに行ってからだった
犯人をA、共通の友人をBとしよう

その時の俺の所持金は2万
Aの車で行き、3000円ぐらいガソリン代を払った

んでBの家に到着
夜中まで飲んで騒いで、3時ごろに就寝した

 
19: :2013/03/13(水) 16:41:32.20 ID:

手切れ金としてはちと高いな
そいつの大学での立場潰してやろう

 
20: :2013/03/13(水) 16:43:31.09 ID:

>>17
すげー納得
金の切れ目は縁の切れ目というやつだな


そして次の日
買い物に言ったんだが、欲しい洋服があったので買おうとした
6000円くらいの物だったかな
昨日のガソリン代と飲み代を差し引いても、1万5千くらい残っているから余裕で買える品だった

意気揚々とレジに行き、お会計をしようと財布を開けた瞬間

1万円無くなっていることに気がついた

 
21: :2013/03/13(水) 16:47:12.62 ID:

1万と5千円勘違いしてたんだろどうせ

 
22: :2013/03/13(水) 16:49:57.67 ID:

所詮、お前は1万円以下

 
23: :2013/03/13(水) 16:50:20.33 ID:

>>19
Aは職ナシ親のすねかじりニートのクソ野郎です


俺は身震いした
昨日飲みの会計の時に諭吉があるのは確認していたから、間違いないという確信はあった
そこで一つの不安がよぎった

金を盗られた…

とりあえずお金が足りないということで、品物を戻し店を後にした

 
24: :2013/03/13(水) 16:51:51.86 ID:

>Aの車で行き、3000円ぐらいガソリン代を払った
この時点でおかしくね?

 
25: :2013/03/13(水) 16:52:38.10 ID:

Bが盗った可能性は?

 
26: :2013/03/13(水) 16:53:32.81 ID:

>>24
戦車にでも乗ってたんだろ

 
27: :2013/03/13(水) 16:53:45.80 ID:

利息はトイチでっせぇ~~~!!

 
30: :2013/03/13(水) 16:56:53.12 ID:

>>22
犯人の思考はそうなんだろうな


AとBのどちらが盗ったのか考えたんだが、どう考えてもAしか考えられなかった
何故なら、
Aは職なしニート
Bは国立大生でバイトもしてる
と二人を比べても歴然の差があったからだ

ちなみにどちらとも仲は良いが、人格的に信頼していたのはBだった

比べるのも失礼かもしれないけど、そんな余裕はその時の俺にはなかった

 
32: :2013/03/13(水) 17:01:58.15 ID:

>>24
結構地元から離れてたんだ
しかもAの車の燃費も悪くて、満タンで6000円かかる
まぁ車出してもらってるしってことで、半分出したんだ

 
33: :2013/03/13(水) 17:03:03.59 ID:

あ、Bは一人暮らししてて、そいつの家に遊びに行きました

 
35: :2013/03/13(水) 17:10:26.73 ID:

とりあえず買う物も買えなかったので、帰ろうってことで車に移動した

んで車の中で話を切り出した

俺「俺の1万円無くなったんだけど、知らない?」
B「嘘だろ!」
A「はぁ?元々無かったんじゃないの」
俺「昨日の時点で1万あるのは確認してた
  こういうことあんまり言いたくないけど、一応のため持ち物を確認させてくれ」
A・B「あぁ、いいよ」

ってことで、車内・バッグ・財布・靴・ポケットやら何やら、細かいとこまで探したが、見つからなかった
靴下も脱いでもらったんだけどね

 
37: :2013/03/13(水) 17:15:53.31 ID:

どうせ勘違いだったって落ちだろ

 
38: :2013/03/13(水) 17:17:50.39 ID:

俺も4千円とられたままだw
もうどうでもいいけど

 
39: :2013/03/13(水) 17:20:06.01 ID:

隅々まで探してもないとなると、証拠もないし諦めるしかないか…
とか考えてると、Bがこう切り出した

B「おいA、ちょっとタバコの箱を見せてくれないか?」

すると、Aがばつが悪そうな感じで
A「は?何で!?嫌だよ!別に見せる必要ないじゃん!」
という態度をとった

その瞬間、「こいつはクロだ」と確信した

 
40: :2013/03/13(水) 17:22:23.70 ID:

>>35
ダッシュボードとかは?

 
41: :2013/03/13(水) 17:23:23.79 ID:

>>39
引ったくって調べりゃ良かったのにな

 
42: :2013/03/13(水) 17:25:16.08 ID:

>>39
こんなバカいるんだな

 
43: :2013/03/13(水) 17:26:50.94 ID:

>>39
Bみたいな友人を大事にしろよ
Aは絶交するべき

 
44: :2013/03/13(水) 17:34:59.24 ID:

>>39
あれ?終わりなの?

 
45: :2013/03/13(水) 17:35:43.66 ID:

>>40
収納できそうなところは全て調べたよ
トランクとかもね


俺もそれに乗じて
「たばこを見せてくれ。別に吸ったりしないし、たばこの箱を見せてくれればいい」
と言った

以下やりとり↓↓

A「何で俺のたばこ?Bのでいいじゃん!俺のたばこの箱を見せて何になる?」
俺「B、スマンがたばこ見せてくれ」
B「ほいよ」
俺「たばこしか入ってないね」
B「当たり前じゃんwてか
>>1
はたばこ吸わないんだから、渡してもメリットなんてないだろ?」
俺「そうだよ!俺にとって何のメリットもないよ。頼むから箱を見せてくれるだけでいいから見せてよ」
A「メリットとかの問題じゃないっしょ!てか見せるだけでいいんでしょ?
  はい箱見せたー!終わり!さぁ帰ろう」

あー、間違いない、こいつだわ

 
46: :2013/03/13(水) 17:36:56.30 ID:

>>43
B中身マジイケメン濡れたわ
むしろBがいなかったらと思うとね…

 
47: :2013/03/13(水) 17:37:22.45 ID:

正直Bもここで内心ニヤニヤしてただろ

 
48: :2013/03/13(水) 17:38:00.67 ID:

楽しそうだな

 
49: :2013/03/13(水) 17:39:45.86 ID:

>>47
内心どころか既に顔がニヤニヤしてたw
状況的には2対1だしねw

 
50: :2013/03/13(水) 17:40:22.39 ID:

>>48
Aがバカだからだろうかw

 
51: :2013/03/13(水) 17:47:47.80 ID:

俺も似たような事あったけど、仕事仲間だったから、言い出せなくてうやむやになったんだ
それで味しめた奴が他の人の金盗って警察沙汰になって、仕事クビになったけど

自分に近い人でも油断しちゃいかんよな

 
52: :2013/03/13(水) 17:53:03.63 ID:

>>51
全くもってその通り
親友だと思ってたから油断してた
これから出会う人も油断してはいかんな

 
53: :2013/03/13(水) 18:02:32.81 ID:

>>52
そうだね。疑うのは嫌だし、犯人以外の人も嫌な思いをするから
最初から盗られないようにするのが一番だよ

 
54: :2013/03/13(水) 18:05:25.43 ID:

するとAは運転席に行き、リアルに帰ろうとしやがった
急いで制止して、とりあえず帰るのは阻止した

車内の空気は本当に重かった
俺はしっきりなしにたばこを見せてくれと言い続けたが、一向に見せる気配はなかった
真実を知りたかった
仕舞いには「5000円やるから見せて」と言ったけど、無理だった

するとBが「…呆れた」と言い残して車を降りて帰ってしまった

車内には俺とAだけが残った
Bもいなくなり、駐車場にいてもしょうがないので、車を出して帰宅方向に進んでいった

 
55: :2013/03/13(水) 18:07:39.48 ID:

Aクズやんぶん殴ってでも取り返せ

 
56: :2013/03/13(水) 18:08:15.57 ID:

>>53
同じことを大学の友達に言われたよ
盗られるような場所に置いてた俺も悪いって
友達がいる場所で寝る時は財布と一緒に寝るようにしろ、と

大変勉強になりました

 
57: :2013/03/13(水) 18:10:53.84 ID:

1万程度で裏切る友人って恐ろしいな

10万くらいちらつかせれば人殺しかねんぞ

 
58: :2013/03/13(水) 18:23:31.85 ID:

>>55
暴力は嫌いなんだが、今思うと殴っとけばよかったわw


二人で帰宅中も俺は言い続けた
もう無理だとわかってても、頼むから、一生のお願いだから、と

すると、とうとうAが逆ギレし、急ブレーキを踏んで停車した
路側帯に寄って停止するわけでもなく、道の真ん中で

A「だから俺じゃないって言ってんだろうがゴルァ!!勝手に決めつけんな!!」

さすがにこの態度には俺も黙ってはいられんかった

俺「は?じゃあ何でたばこ見せてくれんの?見せれば済む話だろうが!!
  お前が見せてくれないからこっちもこういう言い方してんだよ!たばこ見せれん理由が何かあんの?
  ないならさっさと見せろよ!」
A「だから何で見せる必要があるの!?あーもうウゼェェェ!!!」

そう言うとAはいきなりトランクを開けて、中にあった俺の荷物を外に放り投げた

 
59: :2013/03/13(水) 18:24:46.61 ID:

次の日にまたABと遊んで
>>1
「あの日マジ面白かったよな」
B「ああAがお前の1万盗んだやつか」
>>1
「そうそうwww絶対タバコの中隠してただろwwwwwwwなあA」
B「お前キョドりすぎwww泥棒としても半人前だなwww」
A「」

っやってやれ

 
60: :2013/03/13(水) 18:26:12.90 ID:

>>57
一年半ニートやってたけど末期は漫画本すら買えなかったからな
一銭も金がないってマジで辛いから。こいつも金があったらやってなかっただろ
まぁ俺は家族の金を盗んでも人様の金を盗むようなことはせんが

 
61: :2013/03/13(水) 18:30:50.37 ID:

>>60
おれの方がマシだと思ってるの?
一緒だよ

 
62: :2013/03/13(水) 18:31:38.81 ID:

>>59
とりあえず地元の友人たちには気をつけろと伝えといたw

 
63: :2013/03/13(水) 18:37:51.02 ID:

そう言えば俺もゲーセンと電池代しめて1500円まだ返してもらってねーわ

 
64: :2013/03/13(水) 18:38:20.66 ID:

ポカーン状態の俺は降りて荷物を取りに行った
一車線なので後ろは大渋滞
めっちゃクラクション鳴らされてた

とりあえず後続車にすみません、と一礼して車に戻ろうとした
帰られたら家までの足がないし
とか思ってたら

ブオォォォォォォォォ

ってアクセル全快で轟音を出しながら遠ざかって行く一台の車


そう、Aの車だった

 
66: :2013/03/13(水) 18:48:24.02 ID:

はい、逃げられました

後続車内の人も、( ゚д゚)ポカーン ( ゚д゚)エ?って状態

俺は後迷惑かけた(正確にはAのせいだが)という思いから、再度一礼してその場から去った

駅から結構離れていたけど、このままでは帰れないので、駅までひたすら歩いた

途中、Bに電話をした

俺「逃げられた あいつやっぱクロだったわ …何かスマンかったな…久しぶりに会ったのに…」
B「気にすんな どう見てもクロだったしな」

その後帰るお金がなかったけど、Bにお金を借りてなんとか自宅まで帰ることができた

 
67: :2013/03/13(水) 18:49:13.15 ID:

Aが予想以上のクズだった

 
70: :2013/03/13(水) 18:56:28.07 ID:

よかったじゃん
たかが1万程度でクズと縁切れて
数十万とかざらにあるんだしさ

 
71: :2013/03/13(水) 18:59:07.23 ID:

とまぁ以上になります


後々Bから聞いた話ですが、以前Bも5000円盗られたらしいです
問い詰めたらしいけど、盗ってないの一点張りだったそうな
明らかに挙動がおかしかったからわかってたらしいけどね

同様に地元の友人Cも前に盗られたことがあるそうな
聞いた感じでは、僕を含め5・6人盗られたみたいです

Aの連絡先は即効削除しました
それ以来連絡は一切取ってないし、取る気もありません

もう1万円も諦めます
それで縁が切れたと思えば安い気がしてきました

皆さんも周りの人には要注意です
それが親友だとしても、油断しちゃダメです

以上、お聞き頂きありがとうございました!

 
72: :2013/03/13(水) 19:03:51.09 ID:

>>71
Aは完全に盗み癖がついてるな。
おそらく治る事はないから縁切って正解だよ。
こういう奴はいつか犯罪に手を染めて捕まるから楽しみにしとけ

 
73: :2013/03/13(水) 19:04:38.82 ID:

まぁこれ以上付き合ってたら一万円以上の損失はあっただろう
学生には辛いがこれも勉強代だな

 
74: :2013/03/13(水) 19:10:44.69 ID:

>>70
,
>>72
Aの地元の評判もすこぶる悪かったから今は縁切って正解だと思うw

後輩から聞いた話だと、いきなり呼び出されていきなり飯屋に入って、最後お会計させられたそうだw
しかもガソリン代を出せと軽くおどされたんだとかw

真性のクズだわ

>>73
確かにね
いい勉強になったよ…



 
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1363/13631/1363159688.html
☆本日の人気記事☆