4441b27d_1260609488900


1: :2013/03/13(水) 14:04:11.31 ID:
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



3: :2013/03/13(水) 14:06:11.80 ID:

「恥ずかしくないの?」と聞かれた件 愚痴です
着物を 礼服以外で着る人は このカテにはたくさんいると思います。
私も 着物にはまって半年。
なるべく 普段から着ようと思い、1か月に2~3回は着て出かける努力をしています。
家族や近所の人(おばさんたち)は割と好意的で、
着つけチェックしてもらったり、ほめてもらって 好印象ですが、
先週末に 息子のスイミングに着ていったら
6歳の女の子に
「一人だけ 浴衣を着てて恥ずかしくないの?」と言われました。
知人の子ですが、私が着物を着ているのは初めて見ました。
何を着ていようと、その人の自由だと思うし、
TPOにあった着物だったと思います。
でも 6歳の女児に 着物のTPOや洋服のTPOは分からないと思います。
私からしてみれば、全身ピンクで恥ずかしくないの?とその子に突っ込みたかったですが、
大人なので 我慢しました。
一応 これは 浴衣じゃなくて、着物だよと教えましたが、分かっていない様子でした。
その子の祖母は着物好きらしく、いくつか所持している様子で、
その子の母も自分の着物は持っていますが、管理や着つけは自分ではしていません。
なので、その子の家には着物はないです。
着物が縁遠い生活をしているとは思いますが、
なんだか 6歳の女児だけど、「恥ずかしくないの?」と言われたのが もやもや いらいらします。
子供の言うことなんだから と思いますが、
子供の正直な気持ちなんだろうなぁと思います。
私の息子は 着物の私に慣れたし、着物を着ないでとは言いません。
私は名古屋に住んでいます。繁華街に行けば 着物の人はちょいちょいみかけます(お水のお姐さんじゃなくて)
大人の世界にいる分には、好印象をもってもらえている気がします。
でも 子供の世界には 恥ずかしいと思われるのでしょうかね?

 
4: :2013/03/13(水) 14:06:48.37 ID:

補足
みなさん ありがとうございます。
着物をはじめて 半年。
暴走もしますが、着物に対して一生懸命してきました。
でも やっぱり不安もあるし、絶対の自信なんてないんです。
好奇の目で見られてることも知ってるし、目立っているのも承知してるんです。
結構 無理してるところもあるんです。
そのなかで 6歳児に言われたことに 正直へこみました。
頭では理解できるのですが(子供のいう事だからって)
そんな自分もいやだったんです。

 
7: :2013/03/13(水) 14:07:51.16 ID:

厨二病を引きずるとたいへんだなあと思いました

 
9: :2013/03/13(水) 14:08:51.02 ID:

ババアが6歳の幼女に煽られて発狂

 
10: :2013/03/13(水) 14:09:30.78 ID:

うわあ…もう一度社会人やり直せよ

知恵遅れで質問までするとかw

 
12: :2013/03/13(水) 14:10:20.21 ID:

気にするってことは多少なり自分でもそう思ってたってことだよな

 
16: :2013/03/13(水) 14:14:04.27 ID:

>>14
Yahoo!のトップに晒されてたからな

 
17: :2013/03/13(水) 14:14:09.09 ID:

>無理してるところもあるんです
じゃあ着るなよwwwwwww

 
20: :2013/03/13(水) 14:22:11.37 ID:

そらスイミング教室に水着で来るならまだしも、カッコつけて(泳げない)着物で来てドヤ顔してたら
子供でも馬鹿にするよ

 
22: :2013/03/13(水) 14:25:07.99 ID:

ただ着たいからってだけじゃなくて無理して着てるから
イラッとくるんだろうなwwwwwwwwww

 
23: :2013/03/13(水) 14:26:24.20 ID:

>>22
なるほど

 
24: :2013/03/13(水) 14:28:30.23 ID:

(ブスなのに)一人だけ浴衣を着てて恥ずかしくないの?

 
25: :2013/03/13(水) 14:34:01.20 ID:

24198729421歩譲ってTPOがまともだったとしても
着てる奴がクソブスだったら滑稽にしか見えねえよ

 
32: :2013/03/13(水) 14:46:09.24 ID:

ババアって若い女に厳しいよな

 
33: :2013/03/13(水) 14:46:43.47 ID:

おばちゃん綺麗だねー!って脳内再生してたのに煽られて発狂したんじゃね

 
35: :2013/03/13(水) 14:48:28.00 ID:

どれほど価値のある着物でも、
どれほど豪華な御殿でも、
天災や人災で灰燼に帰すことをおもえば
ささいな富の蓄積の無意味さと
ささいな見栄のくだらなさ哉


 
36: :2013/03/13(水) 14:51:51.49 ID:

着物が好きで着るんじゃなくて人と違うことして目立ちたいと思ってるからこうなる

 
37: :2013/03/13(水) 14:55:33.20 ID:

>>36
結局は着物着てる私きゃわいいなんだろうな、頭がかわいそう

 
39: :2013/03/13(水) 15:02:10.50 ID:

浴衣と間違われたのは派手な着物を着てるからだろ
「一人だけ 浴衣を着てて恥ずかしくないの?」ってのは
「一人だけそんな派手な格好して恥ずかしくないの?」って事だよ


 
40: :2013/03/13(水) 15:02:52.93 ID:

「○○さんってぇ~着物着てると更に太く見えますよね~☆」

 
41: :2013/03/13(水) 15:06:02.67 ID:

人と違って普段から着物着ちゃう異端な私かっけええええええええwwwwwwwwww

 
47: :2013/03/13(水) 15:17:30.84 ID:
性格で叩かれてるのが見えないのか


49: :2013/03/13(水) 15:55:53.41 ID:

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12103678192

そしてとんでもなく負けず嫌いのクソBBAだった模様


43: :2013/03/13(水) 15:12:00.73 ID:

幼女は正義 

繰り返す、幼女は正義
 

 
元スレ:http://hayabusa.2ch.net/news4vip/kako/1363/13631/1363151051.html
☆本日の人気記事☆