GIG_0731


1: :2013/03/11(月) 11:19:50.32 ID:

百日詣3セットかな
 
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆



3: :2013/03/11(月) 11:23:03.17 ID:


ちょいと寂れた神社だが、
神様は可愛い

 
5: :2013/03/11(月) 11:26:59.13 ID:

>>3
すげえいい雰囲気の場所だな

 
7: :2013/03/11(月) 11:28:20.89 ID:

>>5
寂れてるけど凛としてていい神社だよ



30: :2013/03/11(月) 11:46:09.45 ID:

>>3
なにここいきたい
どこ?

 
37: :2013/03/11(月) 11:55:05.16 ID:

>>30
実家のある天川村だとだけwwww

 
4: :2013/03/11(月) 11:24:44.13 ID:

じゃあ焼き討ちな

 
8: :2013/03/11(月) 11:29:01.09 ID:

>>4
それは嫌だなww

 
6: :2013/03/11(月) 11:27:13.04 ID:

まぁキッカケは仕事辞めて疲れてて、

なんとなく実家の近所に行ってみた。
寂れてる神社だし神主もいないみたいだしでも、
静かで心地いから毎日通った。
途中から意地になって雨の日も風の日もねww

 
10: :2013/03/11(月) 11:30:46.36 ID:

まぁ、どうせならお百度参りしたくなって、
100日毎日お参りした。

お参りというより、寂れてたしほうきと雑巾と持って行って
大半は掃除の時間だな

 
12: :2013/03/11(月) 11:32:14.09 ID:

>>10
お前凄いなwwwwwwwwwwww

 
16: :2013/03/11(月) 11:34:18.00 ID:

>>12
ヒマだったんだよww
言わせんな恥ずかしいww

 
11: :2013/03/11(月) 11:31:06.43 ID:

幼女の神様の似顔絵うp

 
14: :2013/03/11(月) 11:33:44.71 ID:

>>11
すまん。
絵はかけないんだ

ただ千早の似合う女の子だよ

 
13: :2013/03/11(月) 11:33:00.83 ID:

最初の百日やり終えて、なんかすごい達成感があった。
心なしか神社の雰囲気も明るくなったかんじで。

元々仕事辞めて時間はあったけど、他にやりたいことなかったしね

 
15: :2013/03/11(月) 11:33:59.89 ID:

千早ってなんぞ

 
21: :2013/03/11(月) 11:36:47.38 ID:

>>15
神楽舞や催事用の神職が着る衣装
http://www.yusoku.com/miko.html

 
17: :2013/03/11(月) 11:35:53.04 ID:

その神様は常に見えてるの?うんこしてるときも見えてるの?

 
25: :2013/03/11(月) 11:42:31.37 ID:

>>17
ほとんど見えんwwww
神社に行くとたまにおられるくらいww

鳥居に腰掛けたりいたづら幼女だww

 
18: :2013/03/11(月) 11:35:57.01 ID:

神様の特徴並べていって

 
28: :2013/03/11(月) 11:44:32.62 ID:

>>18
いつも千早着てる。
おかっぱ。
会話や意思の疎通はできない。

ただ楽しそうにニコニコしてる。
顔は可愛いと思うけど、ぼんやりしてて認識しづらい
割と神出鬼没。

 
19: :2013/03/11(月) 11:36:01.69 ID:

そいつに頼んで俺に神の使い(幼)をくれ

 
29: :2013/03/11(月) 11:45:18.71 ID:

>>19
意思の疎通はできないんだwwww
最初に出会った時に声が聞こえたきがするけど
それ以来声すらきいてないしねww

 
22: :2013/03/11(月) 11:40:56.98 ID:

三度目の百度参り終えて達成感に酔いしれてると
ふと、女の子の声がした。
なんでこんな寂れた神社に遊びに来てるのかと思って探しても
いないし。

最初はただの空耳かとうとうニート生活が長くて精神が逝かれたのかと思ったww

まぁ精神に関しては否定できないがなwww

 
23: :2013/03/11(月) 11:41:46.83 ID:

興味深い
続けて

 
26: :2013/03/11(月) 11:42:40.76 ID:

お前が糖質だとしてもこの手の話は好きよ

 
34: :2013/03/11(月) 11:52:57.98 ID:

>>26
たぶん糖質なんだろうなwww

 
40: :2013/03/11(月) 11:56:59.72 ID:

>>34
マジレスするとタルパとか人工精霊に近いものだろうな
神社を媒介に出現したのなら納得出来る

もっと鍛えたら家に来てくれたりお話出来るようになるかもな

 
47: :2013/03/11(月) 12:02:39.82 ID:

>>40
ほへぇ
タルパなんて初耳だわwww
話せるようになるのはいいねwww

 
55: :2013/03/11(月) 12:06:13.96

ID:
>>47
せっかくだから人工精霊wiki見て訓練してみ
応援してるわ

 
65: :2013/03/11(月) 12:12:16.55

ID:
>>55
なんか知らんが応援されたからには頑張るよwww

 
27: :2013/03/11(月) 11:43:48.09 ID:

その神様とお話ししたことはあるの?

 
36: :2013/03/11(月) 11:53:29.45 ID:

>>27
残念ながらないなwww一度もww

 
31: :2013/03/11(月) 11:49:17.36 ID:

それ本物の幼女なんじゃね?

 
38: :2013/03/11(月) 11:55:45.04 ID:

>>31
勝手に俺が神様と思ってるだけだしねwww

 
32: :2013/03/11(月) 11:52:27.19 ID:

夕方だし、寂れてるし割と山の裾のに近いしで、
もし幻聴じゃなく子供だったら逆に不安になって探しまくった。

そしたら、古い神社だし
割と朽ち果て気味の手水舎の箸に腰掛けてるのww
千早着た幼女がwww

まぁ、薄いというか背景と同化してるというか、
意識しないと見えない

ここら辺は記憶が曖昧なんだけど、
声かけたのはびっくりして驚いて呆然としたのか、
気づいたらいなくなってた

 
33: :2013/03/11(月) 11:52:53.60 ID:

やったな
絶対誰にも場所教えるなよ

 
35: :2013/03/11(月) 11:53:22.03 ID:

嫌いじゃないぞこういう話
もっと語ってくれたまえ

 
39: :2013/03/11(月) 11:56:47.87 ID:

お前少し前にも同じようなスレ立ててただろ

 
46: :2013/03/11(月) 12:02:02.02 ID:

>>39
知らんwwww別人じゃないか?w

 
52: :2013/03/11(月) 12:04:56.03 ID:

>>46
専ブラのログから探してみたけど確かにあったぞ これ別人か
ttp://www.logsoku.com/r/news4vip/1361265032/

 
62: :2013/03/11(月) 12:09:28.17 ID:

>>52
境遇が似てる!!!!
やっぱ神様はいるんだねwww

 
67: :2013/03/11(月) 12:14:04.39

ID:
>>62
マジで別人なのか…
不思議なこともあるもんだな

 
69: :2013/03/11(月) 12:15:58.08 ID:

>>52
のスレの
>>22
が言ってた童女スレの詳細誰か知ってる?
結構気になるんだが

 
82: :2013/03/11(月) 12:30:10.91

ID:
41: :2013/03/11(月) 11:57:04.61 ID:

ググったけど龍泉痔じゃねーのかな
こっちは小奇麗だから違うか

 
48: :2013/03/11(月) 12:03:11.58 ID:

>>41
そんな有名なとこじゃないよwww
それにお寺だよそこ

 
42: :2013/03/11(月) 11:57:20.10 ID:

天川とか秘境奈良の秘境吉野のさらに秘境じゃねーか

 
49: :2013/03/11(月) 12:04:10.46 ID:

>>42
いいとこだよ!!!
水は綺麗だし空気はいいし!!
仕事で都会に疲れたら遊びに来てね!!!
…便はわるいけどねwww

 
43: :2013/03/11(月) 11:57:48.55 ID:

すげー裏山

 
57: :2013/03/11(月) 12:06:35.95 ID:

>>43
実家の氏神様とかにお参りしてみようぜwww

 
44: :2013/03/11(月) 11:59:54.12 ID:

これからもお参り続ければ話しかけてもらえるかもな
いいことありそう

 
53: :2013/03/11(月) 12:06:00.42 ID:

>>44
どうだろうwww気まぐれでいたずら好きだしねwww

こっちから近寄ろうとすると離れられます。

失礼だが猫みたいだwww

 
45: :2013/03/11(月) 12:00:23.27 ID:

ほんとなら3度もお百度参りしたし、ちょうど通ってから1年近いしで、
もうやめようと思ってたんだ。
いい加減実家に居座ってって親の心象も悪いしね。

ただ、迷ってはいたし仕事探すのもしんどいし、
実は理由つけてずっとこんな生活を続けたかったのも心のどこかにはあった。

それを見透かされたのかしらないけど、幼女の神様らしきものが見えたことがきっかけになって

もっと続けたい。
神様?とお近づきになりたいと思った。
別にロリコンとかじゃないよ?www

 
50: :2013/03/11(月) 12:04:46.70 ID:

奈良?

 
59: :2013/03/11(月) 12:07:47.48 ID:

>>50
うん。
奈良の天川村だ。
これ以上は場所バレしちゃうのでwwまぁ
天川村神社多いし大丈夫かwww

 
51: :2013/03/11(月) 12:04:51.50 ID:

境内の写真はあるの?

 
61: :2013/03/11(月) 12:08:18.91 ID:

>>51
あるけど、特定されそうなので流石にねww

 
54: :2013/03/11(月) 12:06:01.54 ID:

神主いないなら拝殿や本殿のなかとか見て
どんな神様奉ってるか調べられるんじゃ
もしくは案内板とかないの?

 
64: :2013/03/11(月) 12:11:42.51 ID:

>>54
古い神社だし、案内板はないなぁ
神社庁にも登録されてない単立だと思うしね

 
56: :2013/03/11(月) 12:06:24.29 ID:

諏訪子たんどこ?

 
68: :2013/03/11(月) 12:14:25.88 ID:

>>56
諏訪大社とか有名なのじゃないよwww

 
58: :2013/03/11(月) 12:07:27.57 ID:

お百度で幼女と戯れたいって願ったんか

 
63: :2013/03/11(月) 12:09:50.15 ID:

魅入られたな
そのうちもってかれるで

 
66: :2013/03/11(月) 12:13:37.61 ID:

今度お団子でもお供えしてみれば?懐くかもしれない

 
77: :2013/03/11(月) 12:26:33.53 ID:

>>66
お団子か!
お供えは何回かしたんだけど興味なさげだったよwww

 
73: :2013/03/11(月) 12:18:20.51 ID:

まぁ結局、そのあとも通い続けて今に至ります。
もうすぐ4度目達成しそうですねwwww
神様はいる日もあれば、いない日もあります。

比較的朝一に出会う確率が高いですね。
基本俺は朝一と実家の農作業終わった夕方の2回お参りしてます。

 
74: :2013/03/11(月) 12:20:54.28 ID:

ここだろ



79: :2013/03/11(月) 12:27:08.25 ID:

>>74
こんなに小奇麗じゃないし、人なんてまず来ない神社だよw

 
75: :2013/03/11(月) 12:21:18.72 ID:

稲荷大社に毎日通ってるのにいつまでたっても狐耳のおにゃのこに遭遇できない

 
80: :2013/03/11(月) 12:28:03.01 ID:

>>75
伏見稲荷好きよww

 
76: :2013/03/11(月) 12:25:37.30 ID:

まぁきっかけじゃないけど、
その神様に出会ってから一つの目標ができました。

ぶっちゃけると、神主になりたい。
すごい俗物的でアレだけど。

仕事やめてなんにもしたいことがなくて、日々ダラダラしてて、
かと言って実家は長男が継ぐし、ほんとに腐ってた。

神社で出会った小さな神様は、神様じゃないかもしれないし、
ただの糖質の妄想かもしれないしwwww

でも、こうしてやりたいことが見つけられて、日々が明るくなったので
やっぱり俺にとっては神様だwww

今でもあんまり顔は認識できないけど、可愛いしね!!!!
今は神職養成所に通う目処もたったし(ぶっちゃけ推薦もらうの大変でした)

頑張りますw

 
78: :2013/03/11(月) 12:27:02.21 ID:

とりあえず漫画のぎんぎつね読んどけ

 
81: :2013/03/11(月) 12:29:03.89 ID:

>>78
おお面白そうだ!!!買ってくる!!!

 
84: :2013/03/11(月) 12:32:41.01 ID:

>>81
ついでに狐とアトリも勧めておこう

 
86: :2013/03/11(月) 12:38:02.95 ID:

>>84
武田日向の和風絵は良いな
クロワーゼといい癒される

 
87: :2013/03/11(月) 12:39:02.41 ID:

>>84
おおおおおおおおおおお絵が可愛いwww
ググったがアトリ?ちゃんに若干似てる気がするwwwwwww
まぁ何度も言うが顔はあんまり認識できないがwww



83: :2013/03/11(月) 12:30:55.85 ID:

ほうほう

 
85: :2013/03/11(月) 12:34:16.77 ID:

まぁスレ立てして言いたかったことは
天川村いいとこだよ!っていう観光アピールとww

幼女の神様可愛いんだぜってっていう自慢とwww

人生に疲れたら神社に行ってみようよ!
変な新興宗教にはまるんじゃなくてねww

 
90: :2013/03/11(月) 12:40:43.51 ID:

>>85
神様が見えるんだから神職の素質もあるだろう、頑張れよ

 
97: :2013/03/11(月) 13:00:36.55 ID:

>>90
素質かぁ
神社の掃除はうまくなった自覚はある

 
88: :2013/03/11(月) 12:39:39.59 ID:

天川村は葛スイーツがうまかった
柿ゴーリとか

吉野町でも食えるけど

 
91: :2013/03/11(月) 12:43:25.15 ID:

>>88
吉野葛のスイーツ類は美味しいよね!!
まぁたしかに天川村名産ってわけじゃないけどww

友人が観光客向けの和風喫茶開いてるので、もしかしたら寄ってくださったかもw

 
89: :2013/03/11(月) 12:39:56.74 ID:

こういう話結構大好き

 
92: :2013/03/11(月) 12:45:58.26 ID:

>>89
神様の可愛らしいお姿を描写したいけど、
何故かあんまり記憶に残んないんだww

おられると意識がもっていかれる感覚というか、ふわふわするwww

 
93: :2013/03/11(月) 12:46:03.64 ID:

信じないけど良かったな

 
95: :2013/03/11(月) 12:47:57.35 ID:

>>93
うん!!
俺もあんまり信じてないしねwww

今だに妄想だと思ってるよww

 
94: :2013/03/11(月) 12:47:20.65 ID:

ずいぶんとうざい草だな

 
96: :2013/03/11(月) 12:49:27.40 ID:

>>94
それは申し訳ない。
なんか小っ恥ずかしくて草生やさんと書けんかった

 
98: :2013/03/11(月) 13:08:47.52 ID:

最後に俺が撮った拙い写真で、天川村の観光アピールでもしとくかな





100: :2013/03/11(月) 13:11:03.37 ID:

>>98
良い所だな
今年の夏休みに行ってみようかな


 
☆本日の人気記事☆