2chまとめブログ ┃ しょーもない速報

芸能・ニュース・VIPの2chまとめブログです。

TOPページ > >



      2016/07

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      health_20160602155856-thumb-autox380-87685


      1
      :2016/07/29(金) 20:58:00.74 ID:
      29日午後5時10分ごろ、栃木県芳賀町芳賀台の駐車場の軽乗用車内で、男児(2)=宇都宮市=が死亡しているのが見つかった。

      県警真岡署によると、男児の父親は「朝、男児を保育園に送迎するのを忘れ、そのまま仕事に出てしまった」などと話しているという。

       その後、母親からの電話で思い出し、午後5時ごろに車を見に行ったところ、男児が車内でぐったりしていたため、119番通報したという。

       男児はチャイルドシートでシートベルトを着けたまま死亡していたといい、全身にやけどを負っていた。同署は30日にも司法解剖を行い、死因などを調べる。

       宇都宮地方気象台によると、29日の宇都宮市の最高気温は31・4度だった。
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000572-san-soci
      【【熱中症?】栃木の2歳男児全身火傷で死亡!両親「車に乗せた後保育園に送るの忘れてた」と供述】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      1:2016/07/27(水) 10:14:09.89 ID:
      漫画家・イラストレーターの藤島康介氏(51)の妻で“日本一かわいいコスプレイヤー”として話題の御伽(おとぎ)ねこむ(20)が第1子を出産した。

      27日、自身のブログで報告した。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000304-oric-ent

      御伽ねこむ


      【【話題】御伽ねこむ、第1子出産を報告 夫・藤島康介氏と連名で発表】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      7f0950fa


      1
      :2016/07/26(火) 22:17:08.67 ID:
       相模原市の知的障害者施設で19人が殺害された事件で、殺人未遂などの疑いで逮捕された元施設職員植松聖容疑者(26)が衆院議長宛ての手紙で具体的な事件の予告をしていたほか、地元の神奈川県警津久井署にも「いつでも大量殺人する」と話していたことが26日、関係者や同市への取材で分かった。

       植松容疑者は「意思の疎通ができない人たちをナイフで刺したことは間違いない」と供述、死傷者の多くは首を刃物で刺されていた。県警は刑事責任能力に問題はなく入所者への明確な殺意があったとみて、詳しい動機の解明を進める。

       県警は同日午後、けが人が1人増え、26人になったと明らかにした。

      http://this.kiji.is/130593686875881473?c=39546741839462401
      【【相模原殺傷】容疑者、障害者施設襲撃を予告 警察聴取にも「大量殺人する」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      aab85af3


      1
      :2016/07/26(火) 05:55:53.20 ID:
      http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010608731000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

      26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報があり、警察が確認したところ、入所者などが刺され、これまでに15人の死亡が確認され、45人がけがをしているということです。

      警察は「私がやりました」と出頭してきた男を殺人の疑いで緊急逮捕しました。

      26日午前2時半すぎ、相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」の職員から「刃物を持った男が施設に侵入した」と通報がありました。

      警察が現場に駆けつけ、確認したところ、これまでに15人の死亡が確認されたということです。また、45人がけがをしているということです。

      警察によりますと、午前3時すぎ、男が「私がやりました」と相模原市にある津久井警察署に出頭し、警察は男を殺人の疑いで緊急逮捕しました。

      これまでの調べで、男は20代とみられ、この施設の元職員だと話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

      事件があった「津久井やまゆり園」は相模原市の北の端で、高尾山の南側にある山あいの地域にあり。JR相模湖駅からは東におよそ2キロほど離れ、周辺には小学校や公民館、診療所などがあります。

      近所の人「金髪の若い男がパトカーに」

      津久井やまゆり園の向かいに住む女性は「たくさんのパトカーが来て、警察官が施設の中に入って行きました。その際、警察官からは、『危ないので家の中に入っていてください』と言われました。その後、しばらくして、黒い服を着た金髪の若い男が警察の覆面パトカーに乗せられて連れて行かれました」と話しています。

      重傷者3人が病院に

      相模原市によりますと、これまでに、東京・八王子市の八王子医療センターに重傷者が2人、相模原市の北里大学病院に重傷者が1人、それぞれ搬送されているということです。

      津久井やまゆり園とは

      津久井やまゆり園のホームページによりますと、津久井やまゆり園は神奈川県が設置し、社会福祉法人の「かながわ共同体」が運営している障害者施設です。

      敷地面積は3万890平方メートルで、園の北東側に正門があり、その南に事務所や診療所などが入っている管理棟があります。さらにその南に居住棟があります。

      居住棟は、東と西の2つに分かれていて、このうち東の居住棟は、1階が女性、2階が男性と女性の居住スペースになっています。また、西の居住棟は、1階、2階ともに男性の居住スペースになっているということです。

      このほか敷地内には、作業棟やちゅう房棟、グラウンドや屋外プール、体育館なども設けられています。

      施設内では、障害者の食事や入浴などの介助といった施設入所支援や、日常生活の支援に合わせて軽作業などの生産活動や創作活動の機会を提供する生活介護を行っているということです。

      また、一時的な入所サービスの短期入所支援なども行っているということです。
      【障害者施設に刃物を持ったが男侵入。15人死亡、45人が怪我 植松聖逮捕】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      ca93ee85


      1
      :2016/07/24(日) 22:13:34.54 ID:
      サファリパークでトラに襲われ女性1人死亡 中国

      AFP=時事】中国・北京(Beijing)にあるサファリパークで23日、車内で口論になった2人の女性が車を降り、トラに襲われ1人死亡、もう1人が負傷する事故が起きた。中国メディアが24日、報じた。

      中国の国営通信社・中国新聞社(China News Service)の電子版によると、事故が起きたのは八達嶺野生動物世界(Badaling Wildlife World)。

      トラは車から降りた女性に襲い掛かり、それを見たもう1人の女性も襲われた女性を助けようと、車から降りた。だが、別のトラに襲われ女性は死亡し、トラは遺体を運び去ったという。

      車には女性たちの他に男性1人、小さな子ども1人も同乗していて、男性は女性たちを救出しようとしたという。2人にけがは無かった。この動物公園は「是正」のため閉鎖命令を受けた。

      ニュースポータルサイト「捜狐(Sohu)」が報じたところによると、まもなく動物園の職員らが駆け付けたが、1人しか助けられなかった。負傷した女性は病院で治療中で、快方に向かっているという。

      この野生動物園は、園内を自家用車で見て回ることのできるサファリパークスタイルを取っているが、車から降りないよう来園者に注意を促していた。
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000022-jij_afp-int

      動画
      【【動画】サファリパーク内の車中で男女が口論に → 女がキレて車外に → 野生のトラに襲われて死亡w】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      2d3854a2


      1
      :2016/07/23(土) 17:26:50.31 ID:
      おかあが奪った息子の命(きょうも傍聴席にいます)

      9月25日午前10時、東京地裁の715号法廷。傷害致死罪に問われた重田史都(しづ)被告(42)の姿があった。

      裁判員裁判での審理。初公判の傍聴席は、ほぼ満席だ。

      被告「私がしたことで…… 滉史(こうし)が亡くなったことに間違いありません」。

      黒のカーディガンとパンツ姿。消え入りそうな声で起訴内容を認めた。

      重田被告は東京・目黒の自宅で、夫と4人の子どもの6人で暮らしていた。

      昨年9月1日。土曜の夜だった。子どもたちが、遊んだおもちゃを片づけない。重田被告はしかった。

      家庭用ゲーム機「ニンテンドーDS」などを取り上げて、ごみ袋に入れた。

      明日は日曜だから、ゆっくりと眠りたい。そう考えていた重田被告は、午前0時ごろ、睡眠剤1錠と焼酎の水割りを1杯飲んだ。朝までに2度、目が覚め、そのたびに睡眠剤を重ねて飲んだ。

      起きたのは、翌2日の午前11時ごろだった。

      三男の滉史君は、もう起きていた。「おかあ、DS」。そう口にした滉史君に、怒りと情けなさがこみ上げてきた。

      「思いが伝わってない」滉史君は、保育園に通う活発な男の子だった。

      我を通す性格で、重田被告はかわいがりつつも、普段からしつけに悩んでいた。

      「やりたいことだけをやって生活することはできない。そのことを伝えたい」と重田被告は考えた。

       「息をするのと、DSやるの、どっちがいい?」

      滉史君にただした。生きるうえで、息をすることは不可欠。遊ぶことよりも大切なはずだ――。

      そんな考えが頭をめぐり、こんな問いが口を突いて出たのだと言う。だが、滉史君は答えた。

       「DSするほうがいい」

      重田被告は、滉史君の手足をビニールひもで縛ったうえ、目や口に粘着テープを貼った。

      そして、ごみ袋を、頭からと足から、2枚かぶせて、粘着テープでつなぎあわせた。
      【母親「呼吸とDSやるならどちらを選ぶ」息子「DSやりたい!」→息子惨殺】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      d15d6219


      1
      :2016/07/23(土) 02:10:07.38 ID:
      現時点の情報では発砲で15人が死亡。
      ただし公式的にはこの情報は確認されていない。

      発砲した男は逮捕された。テレビRTスペインは、犯人はドイツ人ナショナリストのナムエル・ヒドベルグだと報じている。

      そー
      http://jp.sputniknews.com/incidents/20160723/2546786.html
      動画
      https://twitter.com/RT_com/status/756525863093538817
      【【速報】ミュンヘンのショッピングモールで銃撃。15人死亡か】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      fe35ef19


      1
      :2016/07/21(木) 18:01:43.06 ID:
      東京都知事選に立候補しているジャーナリスト鳥越俊太郎氏の弁護団は21日、報道各社宛の書面で、同日発売の週刊文春が報じた鳥越氏の女性問題に関する記事を「事実無根」として、この日午前に、東京地検に対し告訴状を提出したことを明らかにした。

       書面は鳥越氏の代理人弁護士2人の連名で「本日発売された週刊文春の記事につき、本日午前10時40分、東京地方検察庁に対し、刑法第230条名誉毀損及び、公職選挙法第148条第1項但書、同法第235条の2第1項違反で週刊文春編集人に対する告訴状を提出しました」と明記している。

       週刊文春は、過去に鳥越氏を巡る女性関連の疑惑を報じているが、弁護団は書面で「これにより、週刊文春の記事が事実無根であることを明確にしました。今後につきましては、選挙運動に集中すべきと考えます。よって、この件につきましては、会見等を開くつもりは無いことを本書面をもってお伝え致します」としている。

      デイリースポーツ 7月21日 15時40分
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000070-dal-ent
      【【東京都知事選】<鳥越氏側>「会見等を開くつもりは無い」】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      20160714194234


      1
      :2016/07/22(金) 10:22:01.17 ID:
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160722-00000080-spnannex-ent

      世界中で大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の日本国内での配信が22日にスタートした。

      公式サイトによると、「ポケモンGO」は位置情報を活用することにより、現実世界を舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりできるゲーム。

      指定された場所に行くとポケモンが現れ、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができる。

      7月上旬に配信が始まった米国では社会現象になるほどの人気となったが、一方で遊ぶために動物園に侵入したり、宗教施設の中でプレーする人が続出して問題に。

      19日には、オハイオ州のペリー原発の敷地に10代の3人が入り込み、警備員に追い出されたことが明らかになった。
      【【ゲーム】ポケモンGO、日本国内での配信スタート!】の続きを読む

        このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
      2186c959


      1
      :2016/07/20(水) 23:19:31.72 ID:
      女性を車内に押し込み暴行したなどとして、県警捜査1課と上尾署の合同捜査班は20日、強姦(ごうかん)、逮捕監禁、強盗の疑いで、さいたま市見沼区東大宮、会社員の男(49)を逮捕した。

      逮捕容疑は昨年4月26日午前1時15分ごろ、上尾市上尾村の路上で、徒歩で帰宅途中の県内に住む20代の大学生女性に後ろから近づき、「静かにしろ、騒いだら殺すぞ」などとナイフを突き付けて脅迫。

      付近に止めてあったワゴン車に押し込んで暴行を加え、下着を強奪した疑い。

      同課によると、男は女性を監禁したまま車で移動。

      約2時間半後、連れ去った現場で解放した。

      同日午後に女性が交番に届け出て、県警で捜査。

      防犯カメラの映像などから浮上したという。

      男は女性とは面識がなく、「若い女性を見つけた瞬間に襲いたいという気持ちになった」と供述。

      強姦と強盗容疑は認めているものの、逮捕監禁容疑については「逃げるチャンスはあった」と一部否認しているという。

      以下ソース:埼玉新聞 2016年7月20日(水)
      http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/07/21/03.html
      【【埼玉】女子大生を車に押し込み暴行、下着奪い監禁 容疑の男を逮捕/上尾署】の続きを読む

      このページのトップヘ


      お世話になっているサイト様
      相互リンク(随時募集中です)

      芸能ニュース版
      |д゚)オカルト中毒
      2ch資格まとめ情報局
      厳選2chまとめ
      ぶらり2chさんぽ
      ボケぶろ!
      楽園之使者報
      県ちゃんねる
      社畜ちゃんねる
      嬢速
      億財会
      ばぶ速
      どてら速報
      仕事体験談まとめ
      まとこん
      学校あるあるまとめ
      スマホアプリまとめ
      時事怪々
      まとめ記事ランキング

      アンテナサイト様

      まとめりー
      しぃアンテナ(*゚ー゚)
      BestTrendNews
      ニュース星3つ!
      ワロタあんてな
      オワタあんてな
      にゅーもふ
      にゅーぷる
      News人
      まとめの杜
      ヨシヒコアンテナ
      アンテナシェア
      2chnavi Alpha
      ヘミ猫あんてな
      まとめサイト図鑑
      MatoMerry
      おまとめ速報ナウ
       
      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...ブログパーツ